Novels


王の剣士 七

<第三部>

第四章『空の玉座』

二十二




 穏やかな金色の光が満ちた空間に、揺蕩っていた。


 長い間――


 思考は時折浮かび上がりかけ、何かに引かれるように再び沈み込む。
 誰かが呼んでいるようにも思えたが、すぐにその声は遠退いた。



 そう望んでいた。
 それでいいと思っていた。
 ここにいれば何も喪わない。
 何も見る必要はない。


 自分も、ひとも、守るべきものも、守れなかったものも――



 だったら、ここにいればいい。
 何もかも忘れていれば、何もこの手から零れ落ちることはない。


 この場所は安らぎ、満ち足りている。




 けれどどこかに光がある。


 今いる場所――穏やかで、温かい、自分を包む満ち足りたはずの黄金の光の中に、それ・・はまるで暗闇・・を照らし貫くように輝きを放っていた。




 ――どこに――




 その光を知っている。
 その光の名を。
 どこかで、いつだったか、その光へ手を伸ばした。
 掴めない光だった。



 ならば初めから手を伸ばさないほうがいいのだと、誰かが呟く。
 手を伸ばすから掴めない。



 それなのに光はますます輝きを増して行く。
 輝きが、暗闇に慣れた瞳を灼く。
 そこにある、と。



 身体の中で、心臓とは異なる鼓動の音が、一つ、静かに響いた。



 手を伸ばす。
 手を伸ばしても掴めなかった光。



 だが、それは、今掴まなくては喪われる光だ。




 ――駄目だ――




 失うのは。





 もう二度と。
















Novels



2019.7.21
当サイト内の文章・画像の無断転載・使用を禁止します。
◆FakeStar◆